測定中
アライメント ADJUST
こんな症状がでたらアライメント点検、測定と調整を行いましょう
真っすぐ走らない・フラフラする。
ハンドルセンターがずれている。
ハンドルがどちらか一方に流れる。
ハンドルを強く握る必要がある。
ブレーキング時にハンドルがとられる。
ハンドルを切った時、切れ方や戻り方に左右差がある。
あるスピードになるとハンドルが振れる。
タイヤの内側や外側だけが異常に減りが早い(肩減り)。
タイヤが波を打つように変磨耗する、また全体的に減りが早すぎる。
縁石等にタイヤをぶつけた、側溝に脱輪してしまった。
ローダウン・車高調など足回り部品を交換した。
タイヤ・ホイールのサイズを変更した。
事故などで車を修理した。
アライメント調整とは?
車体に対するホイールの取り付け方を、メーカーが設定している基準値に合うように調整し直すことです。
タイヤの片減りや抵抗をなくし、タイヤを長持ちさせたり燃費を向上させたり、
タイヤを新車時と同様に真っ直ぐ地面に接地させ、スムーズで安定した走りを取り戻すことができます。
県下有数の走行状態の測定が可能となるB-DYNAを採用!
B-DYNAタイヤを回転させながら測定、調整(1G状態)できるのでより正確に調整出来ます。
測定・調整の流れ
画面に測定値が表示される
画面の数値を確認しながら
調整
お客様に調整後の数値を
確認して頂く
納品
料金表